石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

人はやっぱり多面的で多彩

f:id:ohuchigoto:20190716170658j:image

 

なかなかするどい指摘と、暖かいフォローがある。(50代 男性)

力強い、明瞭。力強い、と書いたが、ごりごり押し付けてきたりせず、ちゃんと寄り添ってくれる(40代女性)

半歩先で待ってくれている、という印象でした。急ぎすぎずゆっくりすぎず的確にリードしてくれてる感じがしました!(30代女性)

じっくりと見守ってくれる。背中を押すところは押してくれる。(30代女性)

 

カラフルノート®個人向けサービスを見直し中でして、

最近セッションを受けてくださった方々のアンケートを熟読しておりました。

 

冒頭のコメントは、「石島小夏の印象は?」という問いかけへのお答え。

 

“優しいだけでは、具体的な行動に結びつかない”

“鋭いだけだと決めつけられているようで、しんどくなる”

”的確にリードして欲しい”

 

そういった方が私の個人向けサービスを利用してくださっているようです。

 

 

ブランディング的な視点で言えば、

優しい系か鋭い系、どっちかに振り切った方がわかりやすい。

 

でもさ、自分の中には弱い部分も強い部分も両方あって、

どちらかを隠すのは性に合わない。。。

 

仕方ないから、腹を括って両方隠さず発信していたら、

じわじわと必要な人へ届くようになってきたようです。

(もう少し、器用に立ち回れる気もするけど、

不器用な自分がなんだかんだ好きで、まだまだ手放せないんだな…笑)

 

 

優しい系と鋭い系に限らず、両極端の気質を行ったり来たりする越境気質な私。

いつだってブレーキとアクセルを同時に踏んでいる。

 

優しさと鋭さ

論理と感性

都会と田舎

営利と非営利

社交性と内向性

繊細さと大胆さ

強さと弱さ

男性性と女性性

 

などなど…! 

両極端のようでいて、共存するこれらの間を行ったり来たりと越境する。

 

ピタッと型にはまれないから不安を覚える事もあるし、

相手に伝わりにくい部分も多いのかも知れない。

 

 

でも!!人ってやっぱり多面的で多彩なのである。

適材適所で自分の中の気質を出していく事も、

越境して揺らいでいる事実そのものを使う事もできるのだ。

 

 

明確な悩みがなくても何だかモヤモヤしている人

何となく悩んでいて塞ぎ込みがちな人

 

こういった方々は、自分がはまれる型を探して彷徨っている場合も多い。

だから、カラフルノートを描きに来てくださるのかも知れません。

 

 

そんな悩みを抱える方は、カラフルノートの個人セッションへどうぞ。

石島小夏のカラフルノート® on Strikingly

 

石島小夏公式メールマガジンはこちらから。

石島小夏公式メールマガジン