石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

ゆらゆら移動が好き…!

f:id:ohuchigoto:20170926225906j:image

 

今日は愛知県豊川での「Let's 家事シェア♪ 夫婦の強みを活かしきる…!」講座でした◎

名古屋からゆらゆらと名鉄に揺られること1時間弱…!

豊橋駅で一度休憩。

 

 f:id:ohuchigoto:20170926230839j:image

 

豊橋路面電車チンチン電車と呼ぶそうです…!!

子どもの頃、何度もこの本を読んだな〜と懐かしくなりました(^^)

(このチンチン電車の舞台は長崎のようです。) 

 

チンチンでんしゃのはしるまち (かがくのとも傑作集 わくわく・にんげん)

チンチンでんしゃのはしるまち (かがくのとも傑作集 わくわく・にんげん)

 

 

 

 

 f:id:ohuchigoto:20170926230225j:image

 

お昼は豊橋名物(最近できたようです)豊橋カレーうどんをもぐもぐ…!!

ごはん→とろろ→カレーうどん と三層になっている斬新なお食事◎

おうどんが、つるつるしこしこ…!!

 

豊川まで行くので、お稲荷さんもつけてみました。

豊川稲荷神社までは足を伸ばせないので気持ちだけ💓

 

主催さんのお人柄が伝わる暖かいコミュニティの中でのワークショップ。

幸せな時間を過ごさせて頂きました…! 

f:id:ohuchigoto:20170926230723j:image

 

 

ワークショップを終えて、再び名古屋へゆーらゆら…🚃

あ〜、私は本当にこのゆらゆらたゆたう時間がとても好き…!!

心地よい揺れに身を任せぼーっとする…なんとも幸せな時間◎

 

高速バスが心地良かったのも、ゆらゆら移動しているのが好きなのだな〜。

あと、電車やバスの広さ、解放感が好き…!!

車での長距離移動は何故か苦手です。

 

 

人の好き嫌いって本当に細かくて、整理しきれなくて面白い…!!

だからこそ、相手に「言葉で」心地よい状態を伝えるって大切なんですよね。

今日のワークショップでも、そんなお話をさせて頂きました。

 

 

f:id:ohuchigoto:20170926231613j:image

 

最後は名古屋でカラフルノートの個人セッションをして、私を豊川まで呼んでくれた産後ドゥーラ同期とぷしゅー🍻

 

がががーっと働いて、

ゆらゆらたゆたう…!

 

良い一日でした◎