石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

“うっかり”からも芽が生まれる…!

f:id:ohuchigoto:20180724141126j:plain

 

うっかりミスが得意な石島小夏です。

思い起こせば、ケアレスミスという単語を覚えたのは小学校低学年の頃。

通知表に「ケアレスミスが目立ちます」って書かれておりました…苦笑

 

そんな私も34歳。

ケアレスミス歴も25年を超えると、だんだん活かし方?もわかってくるのです。

(いや、防ぐための仕組みも大切ですよ!!そっちも心掛けています。)

 

 

最近のヒット作は、

個人セッションの質問シートにご家族への質問を加えたこと。

 

ことの発端は、個人セッションのクライアントさんに

うっかり家族向けセッションの質問シートを送ってしまったことに始まります。

あぁ、こういう細かい作業、本当に苦手なのです…泣

 

ところが、送って頂いたシートを見てみると…

 

その方の人柄がより“くっきり”と浮かび上がってくる…!!

 

子育て世代でなくても、ご両親やご兄弟との関係の中に、

 

ご自身の課題を紐解くヒントだったり、

本領を発揮する資質だったり、

ずっと縛られてきたしがらみだったり… 

 

いろんなものが隠れているのです。

ご自身に自覚がなくても、生まれ育った環境は大きな影響を与えます。

だから、毎回、ご家族への質問も入れることにしました。

 

 

そして、お送り頂いた質問シートを拝見していると、涙が溢れてくるのです。

ご家族への愛情や縛られてきた苦しみなど…。

そこに綴られた言葉たちは私の心を大きく揺さぶります。

 

セッション当日は、ご本人がノートに様々なものを吐き出されるので、

事前シートに囚われず、目の前のノートに集中するんですけどね。

一度、自分の心の中に揺さぶりをかけておくと、不思議と繋がりが浮かび上がることがあるのです。

 

“うっかり”から生まれた手法のお陰で、セッションの精度が上がりました♪

失敗は発明の母とはよく言ったものです。

 

そんな石島小夏の個人セッション90分 (ノート付)、詳細・お申し込みはこちらから↓↓

石島小夏の個人セッション on Strikingly

特に長年悩まされているご自身の思考の癖や、ご家族との関係についてご相談を頂くことが多いです。

 

キャリアコンサル75分 (ノート付)のモニターも募集しております↓↓ 

石島小夏のキャリアコンサルティング on Strikingly