石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

探しものは見つかる!!

f:id:ohuchigoto:20190711233137j:image

 

探しものは見つかる!!

 

最近、そんなことをヒシヒシと感じております。

 

インターネットが発達した現在、

大抵のことはググれば調べられると思っている私ですが、

そうは言っても最後は足で探す派だったりします。

 

で、足で探すとちゃんと欲しいものに出会えるのです。

ググっているだけじゃ、なかなか辿り着かないのに…!!

 

 

これは、住まいや仕事探しという大きなものから、レストランやホテル、洋服やアクセサリーといった小さなものまで、全てに通ずるのです。

どうも私は圧倒的に現場での情報収集力が強いタイプのようです。

ググって、実物を見て、触って、確信に至る。

 

(あ、旅行先のホテルはググって終わりかな。

でも、実際に泊まった人の声を口コミサイトだけじゃなくブログとかインスタ、twitterとかからも拾ったりする。

手間暇かけて実物に近い情報を集めるイメージです。)

 

 

とはいえ、見つからないこともあります。

どんな時かというと、必要ない時。

出てこないときは、いらないのである。

 

諦めずにコツコツ探してるとちゃんと出てくる。

この条件が揃ったらベスト…と、念じているときちんと揃う。

だって、脳が本気で探してくれるから。

 

そういう意味で、ネットリサーチでも足で動く時でも、「絶対、見つかる!!」と、信じて探すと大抵は見つかります。

ちょっと時間がかかることもありますが、必要な時までには揃う。

 

(たまーに、法的にとか技術的にとかそういう制約があって出来ないこともありますけど。

LINE PayでLINE@宛に送金=決済できたらいいのになーとか思うけど、今のところできないらしい、とかね。

でも、念じていればそのうちできるようになるかなぁ…笑)

 

 

そーいえば、私は人に対しても超引きが強くて、

全国どこに行っても知り合いの知り合いに出会ってしまう(事が超多い)のですが、

これも「繋がる」と確信してるからかも知れません…!!

 

釜石で大学時代の友人の会社同期&高校時代からの友人の大学の先輩と出会い、

名古屋で保育園ママ友さんの知人と出会い、

保育園帰りの道端で栃木の幼馴染に会う。

 

でもこの繋がりを加速してくれているのはSNSで近況を知れたり、共通の友人が表示されたりするからでもあります。

探しものが見つかるのもググって下調べしてるからでもある。

 

インターネットも自分の足も組み合わせると、片方だけでは辿り着かないものまでみつかりますね…!!

 

 

自分の道を探したい方はカラフルノートの個人セッションへどうぞ。

石島小夏のカラフルノート® on Strikingly

 

石島小夏公式メールマガジンはこちらから。

石島小夏公式メールマガジン