石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

オフライン時間を決める♪

f:id:ohuchigoto:20191021173521j:plain

 

よし!!オフライン時間を決めよう♪

 

先日の新潟出張で、体力・思考力・回復力が、

通常の2-3割減になっていることを、

痛感しました。。。

 

まー、これは自然なことなので仕方ない。

でもさ、今回の妊娠中は動きたい気分なのですよね笑

 

前回は妊娠5か月まで動ける状態じゃなかったのですが、

その後、必死で体力作りしたお陰なのか?、

今回は健やかな妊娠生活を送っております。

 

だから、妊婦の生み出す力を存分に発揮して、

いろいろと動き回りたい気分になるのだな◎

 

そうはいっても、体力・思考力・回復力は落ちてるわけで、

動くためには休むことが欠かせない。

 

 

だから、オフライン時間を決めることにしました…!

 

《夜20時から朝8時まで、スマフォやPCから離れます。》

 

 

これね、実は何度も挑戦したことあるんですよ笑

でも、長期的に成功したことがないのです。

それは、「やらなくてもどーにかなっていた」から。

 

知識として、心や脳に良いということも

経験として、やったら健やかになるということも

知っていたけど、続かなかったの。。。

 

でもね、背に腹変えられない時なら、できるはずなんだな♪

 

 

妊娠して以来、こまめに目を閉じて休憩したり、

ohuchigoto.hatenablog.com

 

プチ引きこもりをしたり、

ohuchigoto.hatenablog.com

 

モーニングページをマメに書いたり、

ohuchigoto.hatenablog.com

 

普段はおろそかになっていることを実践できていますしね。

 

そういえば、産後、会社員として職場復帰した時が、

一番真面目にモーニングページ書いていたもんなぁ。

本のワークも数種類、全部実践するという必死具合でした。

 

この辺の本を、2回くらいずつ超真剣に実践したのだよな。

新版 ずっとやりたかったことを、やりなさい。

新版 ずっとやりたかったことを、やりなさい。

 

  

スタンフォードの自分を変える教室 (だいわ文庫)

スタンフォードの自分を変える教室 (だいわ文庫)

 

 

 

やる気になった時がはじめ時♪

この時期を利用して、健やかな習慣を身に付けてしまおう!!

 

 

自分の状態を自分でケアしたい方は、

まずはミニセッション@オンラインにどうぞー!

 

カラフルノート®︎2周年キャンペーン第2弾♪

石島小夏ミニセッション@オンラインは【残4名様】となりました!

 

 

じっくりと、本気で自分を整えきりたい方には、

マンツーマンの継続コースもオススメです。