石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

落ちる時は落ちて、その後、晴れる♪

f:id:ohuchigoto:20180425180353j:image

 

身体も片付けもココロと繋がっている…!

 

そんなことを改めて感じる数日間を送っております。

遠征帰りに右半身が痛んだ私。

 

負荷がかかると痛むんですよー

 

とか、言いながら、身体のメンテナンスをお願いしました。

 

「本当だ!!いつもと全然違いますね〜」

 

と、おっしゃいながら私の身体を整えてくださる先生。

 

ちょうどこの日、新しい本を発売されたようです。

マッサージ指導も受けましたよん◎ 

コリと痛みの地図帳 プロが教えるマッサージの処方箋72

コリと痛みの地図帳 プロが教えるマッサージの処方箋72

 

 

 

「落ちる時は落ちてもいいんですよー。戻ってこれれば。

あー石島さん、やっぱり頭ですね。考え過ぎ!!

まだちょっと残ってるかも。」

 

整えて頂いた後、最後にそう言われて、ドーッと疲れが出てきました。

もう何も考えたくなくなってしまった(笑)

この日、落ちることが決まった瞬間でした。

 

午後は松久保さんを追いかけて仏教講座に出る予定でしたが、キャンセル。

とにかく頭を休ませねば…!!と家に帰って爆睡。

翌日もまだ頭が痛くて、PCには向かわずオンラインでできることをコツコツと。

 

部屋を片付けて、ずーっと溜まっていたボタン付け(シャツ&ズボン)と娘ちゃんに頼まれたタオルへの紐付けをチクチク…。

なんだか手作業が必要な気がしたのです。

ここでPCに向かったら危険…!!みたいな頭痛でございました。。。

 

f:id:ohuchigoto:20180425180414j:image

 

 

それでも、どーしても頭を駆け巡るHPなど用のカラーチャートを手書きでカキカキ…!!

そんな半日を過ごしたら、ようやく頭痛が消えました。

f:id:ohuchigoto:20180425180422j:image 

 

 

頭痛の引いた今日は、八子由紀乃さんの片付けワークショップへ。

苦手な片付けを、潜在意識への働きかけや、スモールステップ(講座ではベイビーステップと言われていました)に分けて、行動へ繋げていく作業。

3時間があっという間でした。

 

そして、終わる頃には、心が晴れやかに♪♪外の天気も晴れ…!!

そして、右半身の痛みも少し減っていました。

これは…!!GWを通じて片付けを進むことで、身体の痛みも片付く予感☆

 

f:id:ohuchigoto:20180425180438j:image

  

 

部屋が片付いてパワーアップした石島小夏に会いたい方は、

カラフルノートのセッションへどうぞー!!

詳細・お申し込みはこちらから↓

石島小夏のHP♪ on Strikingly